PayPayの残高は?PayPayライトとボーナスとの違いも解説!

この記事ではPayPay(ペイペイ)の残高の種類とPayPay(ペイペイ)ライト、

PayPay(ペイペイ)ボーナスの違いについて説明します。

 

PayPay(ペイペイ)残高の種類

PayPay(ペイペイ)の残高とは、PayPay(ペイペイ)アプリ内に

チャージされている電子マネーの事を指します。

 

PayPay(ペイペイ)の残高には以下の2種類あります

 

PayPay(ペイペイ)残高の種類
  • PayPay(ペイペイ)ライト
  • PayPay(ペイペイ)ボーナス

 

2つの残高の違いについて説明します。

 

PayPay(ペイペイ)ライトとは

PayPay(ペイペイ)ライトとは、PayPay(ペイペイ)に登録している銀行口座や

クレジットカードからチャージした金額になります。

 

つまり、自らPayPay(ペイペイ)アプリにチャージした金額とも言えます。

 

PayPay(ペイペイ)ボーナスとは

PayPay(ペイペイ)ボーナスとは、PayPay(ペイペイ)のキャンペーンや

PayPay(ペイペイ)を利用する毎に付与される0.5%のボーナスなどで

PayPay(ペイペイ)残高に追加された金額のことを指します。

 

PayPay(ペイペイ)残高が消費される優先順位は?

PayPay(ペイペイ)を利用して買い物をすると、

まず最初にPayPay(ペイペイ)ボーナスが消費されます。

 

PayPay(ペイペイ)ボーナスの残高がなくなると、

PayPay(ペイペイ)ライトの残高が消費されるようになっています。

 

PayPay(ペイペイ)残高の有効期限は?

PayPay(ペイペイ)の残高には有効期限があります。

 

PayPay(ペイペイ)残高の有効期限は、PayPay(ペイペイ)ライト、

又はPayPay(ペイペイ)ボーナスの残高が変動した最後の日から

2年間となっています。

 

しかし、実際にはPayPay(ペイペイ)に残高が残っている状態で、

2年間も利用しない可能性は極めて低いと考えられますので、

あまり気にする必要はないと思います。

 

PayPay(ペイペイ)残高の見分け方

実際のPayPay(ペイペイ)アプリ上で、PayPay(ペイペイ)ライトと

PayPay(ペイペイ)ボーナスの見分け方を説明します。

 

まず最初にPayPay(ペイペイ)アプリを起動します。

次にPayPay(ペイペイ)アプリ下部にある、「残高」をタップします。

 

PayPay(ペイペイ)残高と利用した履歴が表示されます。

PayPay(ペイペイ)アプリ画面上部に表示されている、

残高の下にある「内訳を見る」をタップします。

 

PayPay(ペイペイ)残高の内訳が表示されます。

下の画像の例ではPayPay(ペイペイ)ライトの残高は0なのが分かると思います。

 

まとめ

ここまでの説明で、PayPay(ペイペイ)の残高には、アプリにチャージした金額の

PayPay(ペイペイ)ライト、キャンペーンなどのボーナスとして付与された

PayPay(ペイペイ)ボーナスの2種類あることが分かったと思います。

 

PayPay(ペイペイ)では様々なキャンペーンを実施しています。

PayPay(ペイペイ)のキャンペーンを上手く利用して、

効率良くボーナスを受け取るようにしたいですね。

 

この記事がPayPay(ペイペイ)を利用する際の参考になれば幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です